*

過払い金請求のおすすめ司法書士は?

過払い金請求では、司法書士・弁護士選びが重要です。

なぜなら、過払い金は交渉によって取り戻すため、交渉力がポイントになるからです。

過払い金は、

「これだけあるから返して」

「はい、わかりました。すぐお返しします」

というように、あっさり戻ってくるものではありません。

司法書士や弁護士が、債権者側(消費者金融やカード会社)の担当者と交渉し、取り戻します。

当然のことですが、債権者側は「過払い金など1円でも戻したくない」、「戻すなら1円でも少なくしたい」と思っています。

彼らは金融のプロですし、場数も踏んでいるでしょう。

そんな彼らから取り戻すには、それなりのスキルが必要になるわけです。

だから、司法書士・弁護士選びが重要になってくるわけです。

過払い金返還請求を依頼する司法書士・弁護士は、過払い金の案件を得意としている方にしましょう。

自宅の最寄り駅にあるからという理由だけで、法務事務所・法律事務所を選んではいけないのです。

私は、過払い金請求や債務整理に力を入れている司法書士(法務事務所)に依頼しました。

その法務事務所のウェブサイトを見て、「過払い金請求や債務整理が得意そうだな」を見極めたうえで依頼しました。

私が思ったとおり、その司法書士の方は過払い金請求や債務整理の知識や経験がかなり豊富でした。

「こういったケースではここを注意したほうがいいです」

「この場合はこういったことが想定されます」

「ここはこうなるかもしれないので、先にこうしておいてください」

などと、細部にわたって指示を出してくれました。

私はただ言われたとおりにするだけ。

結果として、交渉はスムーズにいき、過払い金は無事に戻ってきました(すでに時効になっていた過払い金は取り戻せませんでしたが)。
ユウジがおすすめする司法書士(法務事務所)は、アヴァンス法務事務所。

ここは、過払い金請求や債務整理の知識や経験がかなり豊富。

関連記事

no image

過払い金請求はどこに依頼すればよいのか?

過払い金請求をしたいけど、どこに依頼すればよいのかわからない。 という方も多いことでしょう。

記事を読む

過払い金請求にかかる費用はいくら?経験者が教えます!

私自身、任意整理といっしょに過払い金請求をしました! 時効になってい

返還してほしい金額の確定は絶対不可欠

過払い金請求で最も重要なのは、過払い金の確定です。 金利

no image
任意整理がきっかけ

任意整理とは、裁判所をとおさずに債権者(貸金業者。消費者金融やカード会

過払い金請求の着手金は無料?

過払い金請求の着手金は無料のところが多いけど、本当に無料なのか?

過払い金が戻ってきた ※口座に入金された

あの時の様子は今でも覚えています。 戻ってきた過払い金を確認したとき

→もっと見る

PAGE TOP ↑