*

過払い金請求はどこに依頼すればよいのか?

公開日: : 過払い金請求の司法書士

過払い金請求をしたいけど、どこに依頼すればよいのかわからない。

という方も多いことでしょう。
じっくりと調べてもいいのですが、過払い金には時効があり、ほとんどのケースではこの時効によって過払い金を取り戻せなくなっています。
時効がどんどん迫っていると思って行動してください。
じっくりと探したり、じっくりと検討している時間はないということです。

一般的に、過払い金請求は司法書士(司法書士事務所・法務事務所)か弁護士(法律事務所)に依頼します。

しかし、法務事務所や法律事務所ならどこでもよいというわけではありません。
事務所によって強い案件、あまり強くない案件があります。
なので、過払い金請求に強い事務所に依頼しなければなりません。

過払い金請求は、債権者(消費者金融やカード会社)に「払い過ぎたきりがあるので返してください」と請求しても、「はい、わかりました」とあっさり返してくれるとはかぎりません。
ほとんどは、交渉して返還にこぎつけます。
なので、それなりにスキルや情報が必要なのです。
当然、過払い金請求の実績が豊富で、過払い金請求に強い事務所のほうが交渉が有利になります。

ユウジのオススメはこちら ⇒ アヴァンス法務事務所

過払い金の電話相談は24時間受付。
着手金なしなので、お金を用意しなくても過払い金請求ができます。

先にも述べましたが、過払い金には時効があります。
とにかく、早く行動してください。

関連記事

no image

過払い金請求のおすすめ司法書士は?

過払い金請求では、司法書士・弁護士選びが重要です。 なぜなら、過払い金は交渉によって取り戻すた

記事を読む

過払い金請求にかかる費用はいくら?経験者が教えます!

私自身、任意整理といっしょに過払い金請求をしました! 時効になってい

返還してほしい金額の確定は絶対不可欠

過払い金請求で最も重要なのは、過払い金の確定です。 金利

no image
任意整理がきっかけ

任意整理とは、裁判所をとおさずに債権者(貸金業者。消費者金融やカード会

過払い金請求の着手金は無料?

過払い金請求の着手金は無料のところが多いけど、本当に無料なのか?

過払い金が戻ってきた ※口座に入金された

あの時の様子は今でも覚えています。 戻ってきた過払い金を確認したとき

→もっと見る

PAGE TOP ↑