*

過払い金が戻ってきた ※口座に入金された

公開日: : 過払い金請求の体験談

あの時の様子は今でも覚えています。
戻ってきた過払い金を確認したときの様子です。

過払い金が戻ってくる日は、はっきりとしていませんでした。
債権者(借入先)から過払い金が戻ってくる日はわかっていたのですが、一旦、司法書士の事務所に振り込まれ、その後、私の口座に振り込まれるからです。
司法書士の事務所に振り込まれた過払い金のなかから、司法書士の成功報酬と任意整理の着手金の残金を引かれることになっていました。
その手続きがいつになるのか曖昧だったのです。
まだかな、まだかな、と待っていました。

そして、ついにその日がきました。
司法書士から、「過払い金から報酬と着手金の残りを引いた金額を振り込みます」と電話が。

妻といっしょに、信用金庫のATMへ行きました。
前日に通帳記入をしているので、何か書き込まれれば、それは「過払い金」である確率が高い。
ATMで「通帳記入」を選択し、通帳を入れました。

ギーギー

音が!

通帳が吐き出され、ひったくるように取る。
真っ先に、「差引残高」のところに目をやる。

入ってた!

身体中が熱くなる。

出入り口付近で待っていた妻のところへ。
妻は私の顔を見て、過払い金が入金されたことをもうわかっているようでした。
おそらく、私の顔がにやけていたのでしょう。

「(過払い金が)入っていたよ」

「そりゃ、そうでしょ。入ることになっているんだから」

と、そっけないことを言っていましたが、内心はかなり嬉しいようでした。

とりあえず、これで借金地獄からは抜け出せた。

そう思うと、なんだか、どっと疲れが出てきました。

関連記事

no image

任意整理がきっかけ

任意整理とは、裁判所をとおさずに債権者(貸金業者。消費者金融やカード会社など)と交渉し、借金を整理す

記事を読む

過払い金請求にかかる費用はいくら?経験者が教えます!

私自身、任意整理といっしょに過払い金請求をしました! 時効になってい

返還してほしい金額の確定は絶対不可欠

過払い金請求で最も重要なのは、過払い金の確定です。 金利

no image
任意整理がきっかけ

任意整理とは、裁判所をとおさずに債権者(貸金業者。消費者金融やカード会

過払い金請求の着手金は無料?

過払い金請求の着手金は無料のところが多いけど、本当に無料なのか?

過払い金が戻ってきた ※口座に入金された

あの時の様子は今でも覚えています。 戻ってきた過払い金を確認したとき

→もっと見る

PAGE TOP ↑