*

過払い金請求にかかる費用はいくら?経験者が教えます!

公開日: : 過払い金請求の費用

私自身、任意整理といっしょに過払い金請求をしました!
時効になっていなかった分は全額とり戻すことができました。
このお金(戻ってきた過払い金)は助かりましたね。借金の返済で生活がボロボロになっていた状況だったので、このお金は本当に助かりました。

このブログを読んでいる方の中にも、過払い金があるのでは、もし、あるなら取り戻したいと思っている方がいるはず。

過払い金請求をするにあたって、1つ気になることがあるかと思います。
それは、費用のこと。過払い金請求にかかる費用のことです。

過払い金請求にかかる費用はいくらなのか?

自分でやる場合と、司法書士や弁護士に依頼する場合とでは費用が違ってきます。
ここでは、司法書士や弁護士に依頼する場合の費用について説明しましょう。

過払い金請求の初期費用はいくら?

まず、はじめにいくらかかるのか?

過払い金請求の初期費用です。
これは0円。
初期費用なしで、過払い金請求はできます。
司法書士や弁護士に依頼する場合、はじめにかかる費用といえば、「相談料」と「着手金」です。

過払い金請求に力を入れている法務事務所や法律事務所の多くは、相談料を「無料」にしています。
あるかどうかわからない過払い金のために相談料を取られるのでは、皆、二の足を踏んでしまいます。
そこで相談料を無料にし、気軽に相談してもらおうということでしょう。

相談料と同様に、過払い金請求に力を入れている法務事務所や法律事務所の多くは、着手金を「なし」にしています。
これも、気軽に依頼してもらおうということでしょう。

なので、過払い金請求ではじめにかかる費用は0円。
お金がなくても過払い金請求ができるというわけです。

kabaraikin_syokihiyo

費用は過払い金を取り戻したあとにかかります。
成功報酬という名目で過払い金の費用を請求する法務事務所・法律事務所がほとんどです。

関連記事

過払い金請求の着手金は無料?

過払い金請求の着手金は無料のところが多いけど、本当に無料なのか? といった疑問を持っている方も

記事を読む

no image

過払い金請求の費用が安い司法書士事務所は?

過払い金請求を自分でする場合、「報酬」はかかりません。 自分でやるわけですから、当然です。 しか

記事を読む

過払い金請求にかかる費用はいくら?経験者が教えます!

私自身、任意整理といっしょに過払い金請求をしました! 時効になってい

返還してほしい金額の確定は絶対不可欠

過払い金請求で最も重要なのは、過払い金の確定です。 金利

no image
任意整理がきっかけ

任意整理とは、裁判所をとおさずに債権者(貸金業者。消費者金融やカード会

過払い金請求の着手金は無料?

過払い金請求の着手金は無料のところが多いけど、本当に無料なのか?

過払い金が戻ってきた ※口座に入金された

あの時の様子は今でも覚えています。 戻ってきた過払い金を確認したとき

→もっと見る

PAGE TOP ↑